COVID-19による特別処置アップデート

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニュージーランドもロックダウンが目の前へと迫っています。

皆様のご健康をお祈りいたします。

 

さて、先日COVID-19による影響のためのIRDからの税務上特別処置に関してブログにアップしましたが、本日までの間に更新されました情報をお知らせいたします。

 

まずはIRDの利息免除に関する件ですが、未払いになることで一旦は利息が加算されます。その後お支払いをされた段階でIRDへ連絡し、利息の免除を申請することになります。その際にこちらのリンク先に記載されているように税金を期日までに払えなかった原因がCOVID-19であることを証明する必要があります。

 

なお、恐れ入りますがWINZからのSubsidyに関してましては弊所ではサポートを行うことができませんことをご了承くださいますようお願いいたします。

弊所にはこの件に関しての詳しい情報は入ってこないため適切なアドバイスをいたしかねるためです。IRDより「Wage SubsidyとLeave Payment Schemeに関してIRDは管理していません」という知らせのみ届いています。

WINZのSubsidyに関しては、こちらのリンクを御参照いただき、条件を満たされている方はお客様のご判断での申請をお願いします。

 

雇用主としての申請フォームはこちらになります。

自営業者、コントラクターとしての申請フォームはこちらになります。

 

ご不明な点がございましたらWINZへのお問い合わせをお願いします。

 

それでは、皆様がご無事でありますように。