Xero Roadshow 2019

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年もXero Roadshowに出席いたしました。

昨年はXeroをご契約のビジネスオーナーも参加できたのですが、今年は会計士のみのイベントでした。

 

Xeroニュージーランド代表のお話で、

「Xeroのシステムによって大中小様々な企業の利益になることで、コミュニーティーへの貢献につながる。私はXeroで働くことは単に自身の生活のためではなく、ニュージーランドを元気にするという大きなやりがいとなっている。」と、おっしゃっていて素晴らしいと感銘を受けました。

 

確かに、数年前と比べるとXeroの会計システムは圧倒的に進化し、事務処理の単純化とスピードアップ、ミスの軽減、そして実際の利益につながっているというデータが出ています。今後は更にコミュニーティーとの連携を意識した経営を目指しているそうです。

 

Xeroの経営戦略の他には、会計士向けの実務的なXeroの使い方や、連携アプリの使い方等のアクティビティが行われました。弊所に有用なものは積極的に取り入れ、進歩できればと思いました。

 

豪華なお食事とバリスタのエスプレッソ♪も提供され、Xeroの技術のみならず、マーケティング戦法もプロフェッショナルでした。

 

それでは、Xeroを駆使できるようにこれから作戦を練りますね。