ブックレビュー「筋トレが最強のソリューションである」

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

アマゾンで人気のビジネス書を検索していると、なんだか面白そうな本が上がってきたので購読してみました。

 

ということで今月の本はこちらです。

 

-----------------------------------

 

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」 Kindle版

 

Testosterone (著)

 

-----------------------------------

 

「世の中の99%の悩みは筋トレで解決する」

という大胆な記述がされた本書、バカバカしいようで実に納得のいく内容でした。

 

表紙の雰囲気から察するように、堅苦しい文体の自己啓発書ではなく、暑苦しいテストステロン値が高そうな文体で記されております。

 

運動することで心身共に様々なメリットが得られることは数々の研究で明らかにされています。例えば、健康になる、ストレス解消になる、頭の回転が良くなる、外見が良くなり自信が持てる、自己管理能力が養える等があります。実際に多くのビジネスの成功者は筋トレに励んでいらっしゃるそうです。

 

しかし、理解はしているものの行動に移すとなるとモチベーションが上がらない、維持できない等の問題がありますよね。

 

そんなときに本書が一役買うのではないかと思います。

笑えるのですが理にかなった内容で、ポジティブなエネルギーをチャージできました。「運動サボりたいな」という気分の日には本書を開くことにします!

 

みなさまも筋トレで悩みを解決してみてはいかがでしょうか?